息子5歳

息子が5歳になった。ディケイドとダブルの狭間に生まれた我が子、平成2期ライダーと共に丸5年。昨年の鎧武から10月スタートにずれ込んだので、誕生日付近が新ライダー第一話放送日、ということにならなくなってしまったけれど。
さて、そんな息子の誕生日プレゼント、図鑑などの学習要素が強いものを中心に据えているが…。

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

今回はこれ。ちなみに、昨年はこれ↓だった。そう、また昆虫。
DVD付 昆虫 (講談社の動く図鑑MOVE)

DVD付 昆虫 (講談社の動く図鑑MOVE)

小学館の"新版"NEOは、明らかに講談社MOVEへの対抗。ドラえもんを使った、手堅い商売…。こちらとしては子供が喜んでくれれば何でも良くはあるけれど。

それと、結局カチドキロックシードと極ロックシードも、おまけにプレゼントしてあげた。すごく喜んだので、結果、良かったかなと思う。ただ、カチドキは定価に数百円プラスした金額で入手…。極は約30%オフ。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード