戦極ドライバー フェイスプレート改造

息子は来月で5歳になる。生まれてからすぐに特撮に慣れ親しむように仕向けたので、オーズやゴーカイジャーくらいからはすっかりヒーローファン。もちろん今の年齢だと平均的なことだけれども。
さて、仮面ライダーシリーズのDXベルトは、なんだかんだで毎年購入しているのだが、フォーゼドライバーからは息子の所有物的な感じになっている。そのフォーゼドライバー、スイッチ40種まではそろえたが、レジェンド系はぼちぼち。ウィザードリングもDX版のセットはだいたい購入・食玩版をちょぼちょぼ。
そして今回の鎧武。現状でDX版はブドウとスイカ。あとは食玩とガチャで、メロン・ドリアン・パインといった最低限の状況。
ただ、ギター音フェイスプレート…つまり4番プレート、これはなんとかしておきたい。プレミアムバンダイのお世話になるには機を逸したし、では自作だな…と。ウェブ検索してみると、自作している人はなかなか多い。オークションでバロンフェイスプレートを300円で落札できたので、これにツメをつけ、イラストをプリントして貼るだけのお手軽改造、あっという間に完了。息子も大喜び。


イラストは、クレーンの丈さんのものを使わせて頂いた。ありがとうございました。
ちなみに、ツメはエポキシを瞬着で接着しているので、いつかポロっといくかと思う。
それと余談だが、2番フェイスプレートはオークションではかなり高騰しているのね。ブドウロックシードセットの生産が2回しかなかった? にも関わらず、2番はコレ以外では手に入らない、と。
4番は、プレミアムバンダイ系でたくさん入手機会があるから、そこまで高騰していない?
あと、カチドキもないか。このあたりは妖怪ウォッチの増産のあおりかな…。今回、カチドキ+極は買わないで終るかも…。